FAQ
よくある質問

よくお問い合わせがございます質問についてご紹介します。
お電話でお問い合わせされる前に、ますこちらをご参考ください。

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。

基本として、チェックインは午後4時、チェックアウトは午前11時です。
ご宿泊プランにより異なることもございますので、各ご宿泊プランをご確認ください。

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けられますか?

お荷物のお預かりはチェックイン当日午前10時より承ります。
チェックアウト後のお荷物のお預かりはチェックイン時または滞在中にお申し付けください

早いチェックインはできますか?

早めのチェックインは出来かねますが、お荷物のお預かりは午前10時より可能です。ご到着時間を事前にお知らせいただけますと幸いです。

遅いチェックインはできますか?

最終チェックイン時間は、午後10時となります。
午後10時を過ぎましたらご予約をお持ちでもチェックインできません。
(チェックイン後の外出はお時間に関係なくご自由にしていただけます)

チェックアウトの延長はできますか?

1時間1,000円の追加料金をいただくことでチェックアウトをご延長いただけます。ただし、午後1時以降の延長はその日の稼働状況によりお断りすることがございます。延長をご希望の際は、必ず事前にお問い合わせください。TEL:075-256-5088

駐車場はありますか?駐車場代を教えてください。

当施設には駐車場はございません。また提携駐車場もございません。
近隣に有料駐車場がございますのでそちらをご利用ください。
駐車場代につきましては、誠に申し訳ございませんが、付近の駐車場料金は変動 があり、当ホテルとは直接関係がございませんので、詳細な料金情報や案内を提供することができません。

駐輪場はありますか?駐輪場代を教えてください。

当施設には駐輪場はございません。

アクセス情報を教えてください。

京都市営地下鉄烏丸線四条駅・阪急電鉄烏丸駅22番24番出口より徒歩8分
京都市営バス四条烏丸より徒歩8分
タクシー:京都駅から12分~15分(室町蛸薬師上るとお伝え下さい。)

宿泊施設の住所を教えてください

住所は下記になります。
〒604-8163
京都市中京区室町通蛸薬師上る鯉山町528

送迎はありますか。どうしたら利用できますか?

当施設では送迎は行っておりません。予めご了承ください。

部屋は防音対策をしていますか

特にお部屋の防音対策はしておりません。 予めご了承ください。

アメニティーは何がありますか

全てのお部屋に、下記のアメニティがございます。
■寝具(お布団)
■バスタオル、フェイスタオル、バスマット
■歯ブラシ
■シャンプー・リンス
■ボディソープ・ハンドソープ
■スリッパ
※パジャマ、浴衣、バスローブ等のご用意はございません。

お部屋の設備・備品を教えてください

ヘアドライヤー・ハンガー・小物干しピンチハンガー・タオルハンガー(折りたたみ式)・ 薄型テレビ・電子レンジ・冷蔵庫・電子ケトル・洗濯機・食器(平皿・深皿・マグカップ)カトラリー(箸、フォーク、ナイフ、スプーン)包丁、まな板、深型フライパン、フライ返し、お玉
※衣類乾燥機はございません

館内にエレベーターはありますか?

エレベーターはございますが、エレベーターまでに6段の階段があり、スロープはございません。

宅配で送った荷物を預けられますか?

お荷物を事前に施設へお送りになられます際は、事前にご連絡をお願いいたします。
お送りいただく際には伝票に宿泊日と宿泊者名をご記入ください。
着払いのお荷物はお受けできませんので、ご了承ください。
チェックアウト後のお荷物の発送をご希望の際は、着払い伝票での発送となります。

アイロンはありますか?

受付にてアイロン・アイロン台の貸し出しを承っております。 数に限りがございますので、予めご了承くださいませ。

加湿器・空気清浄機はありますか?

加湿器・空気清浄機はございません。予めご了承下さい。

ペットと一緒に泊まれますか?

申し訳ございません、ペットは施設内に入ることはできません。

部屋の変更はできますか?

ご予約いただいたお部屋タイプは変更できません。
変更をご希望の場合は、一度ご予約をキャンセルしていただき、再度ご予約いただけますようお願いいたします

人数の変更はいつまでできますか?

お部屋の定員人数以内での変更はいつでも可能でございます。
また定員人数を超える変更はお受けできません。

キャンセル料はいつからかかりますか?

■前々日:100%
■前日:100%
■当日:100%
■無連絡キャンセル:100%
※宿泊料金に対しての%です。
また、プランにより異なる場合がございます。プランのキャンセル規定をご確認ください。

キャンセル方法を教えてください。

■公式HPからご予約された場合
こちらのページから予約の取消を行ってください。 https://ssl.rwiths.net/r-withs/rfcReserveConfirmLogin.do?hotelNo=172203
■その他の予約サイトなどからご予約された場合
予約されたサイトにて予約の取消をお願いいたします。
※キャンセル料金がかかる場合がございます。

未成年のみでの宿泊はできますか?

未成年の方のみでのご宿泊も可能ですが、親御様にご記入いただきました同意書を事前にご提出いただきますので、事前にメールにてお知らせください。
emailアドレス:hotel.saintfelicien.kyoto@gmail.com
チェックインまでに同意書の確認ができない場合は、ご宿泊をお断りさせていただきます。

子供・幼児を連れて行けますか。宿泊料金を教えてください。

■小学生以上:客室定員に含む
■幼児:大人1人に対して幼児1人まで添い寝可能(無料、寝具・アメニティなし)

予約者と宿泊者が異なる場合、どうしたらよいですか?

ご予約時の「宿泊者氏名」欄に、実際にご宿泊されるお客様のお名前をご入力ください。なお、チェックインの際にご宿泊されるお客様のお名前が登録されていない場合、ご予約が確認できず、ご宿泊をお断りする場合がございます。

宿泊料金の支払い方法は何がありますか?

現金、クレジットカード、電子マネー、PayPayがご利用いただけます。
また、当社ホームページや各予約サイトではオンラインカード決済もご利用いただけます。

宿泊料金の支払いにクレジットカードは利用できますか?

下記のクレジットカードがご利用頂けます。
■VISA
■JCB
■Diners Club(ダイナースクラブ)
■MasterCard
■アメリカン・エキスプレス(AMEX)など

宿泊料金の支払いに電子マネーは利用できますか?

下記の電子マネーをご利用いただけます。
■Suica、PASMO、ICOCA、iD、QUICPay・また、d払い・PayPay・LINE Pay・au PAY・J-Coin Pay・Alipay+・WeChat Pay・UnionPay(銀聯)のQR決済を利用いただけます。

宿泊料金以外に宿泊税は別途かかりますか?

京都市条例により平成30年10月1日から1人1泊当り宿泊税(20000円未満:200円、20000円以上50000円未満:500円、50000円以上:1000円)別途頂きます。
※宿泊税の税率は、宿泊料金お1人様1泊に対する税率です。

宿泊証明はもらえますか?

宿泊証明書の発行が可能です。チェックイン時にお知らせください。

領収書はもらえますか?

■現地でお支払いの場合
受付にて領収書の発行を行っております。お支払の際にお知らせください。
■予約サイトでオンライン決済された場合
領収書データの表示については、予約されたサイト内でのご確認をお願いいたします。

部屋からの眺めはどうですか?

隣のビルの壁などしか見えず、残念ながらお部屋からの素敵な眺めはございません。

部屋の大きさはどのくらいですか?

■シングルルーム:8.89~10.62 平米
■ダブルルーム:13.44~14 平米
■DXダブルルーム:16.39~17.56 平米
■ツインルーム:18.03 平米
■ファミリールーム:41.68 平米

部屋でインターネットはできますか?

全客室Wi-Fi無料接続サービスをご利用いただけます。
お手持ちのスマートフォン・タブレット・無線LAN搭載パソコンなどにて、ご利用下さい。
なお、接続設定などにつきましてはお客様自身の設定でお願いしております。

部屋はバリアフリーですか?

完全バリアフリーではございません。
お部屋は入り口・風呂場・トイレに段差がございます。予めご了承ください。

ルームサービスはありますか?どうしたら利用できますか?

ルームサービスはございません。
また、コンビニが当施設より徒歩3分のところにありますので、ご利用ください。

ベビーベッドや赤ちゃん用の布団はありますか?

ベビーベッドや赤ちゃん用布団はございません。

連泊時、部屋は毎日清掃してもらえますか?

ご滞在中の清掃は原則行っておりません。
5泊以上のお客様は一度清掃に入らせていただいております。
チェックイン時、または滞在中に清掃のお日にちの相談をさせていただきます。